11月30日公開 社外と社内に伝わる
「IR×サステナビリティ戦略」ストーリーとは セミナー開催のお知らせ

サステナビリティ情報開示が複雑化する中で、目的軸で束なりきらない“What”の羅列に陥ると、企業の伝えたいこととステークホルダーからの見え方にズレが生じる要因となります。

自社のサステナビリティと自社らしさを重ね合わせることで、“What”の実行力を担保する“Why”が明確となります。統合報告を基点に、この“Why”と“What”の目的軸を明確にし、社外にも社内にも納得度の高い情報開示を目指すことで、伝えたいことが伝わり、ステークホルダーからの期待を醸成する「IR×サステナビリティ戦略」ストーリーとしての訴求力を高めることができます。

本セミナーでは、統合報告を基点に、As is To beのギャップを埋める情報開示と対話を促進するアウターストーリー設計のポイントと、人的資本経営の実効性を高め社内統合に向けたインナーストーリーを効果的に構築する情報開示のヒントをお伝えします。

詳細、お申し込みはこちら

 

icon_youtube

icon_contact
ページトップへ戻る