SEMINAR
若年層を中心に個人投資家のすそ野が拡大し、NISA 枠の拡充による投資への関心が高まる中、
個人投資家とのコミュニケーションの重要性が増しています。
しかし、新規の投資家への説明会など検討される企業は増える一方で、
既存の個人株主へ向けた株主通信を廃止する企業様も増えています。
本セミナーでは、これまでに1,000冊を超える株主通信の制作に携わってきた経験と、
5万人の投資家アンケートから見えてきた個人投資家の生の声をもとに、
今後の個人投資家とのコミュニケーションを考えてまいります。
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
インベスターコミュニケーションカンパニー
グループマネジャー 長田 洋典
デザイン会社勤務を経て、2006年、IR支援会社の(株)a2mediaに入社、株主通信を中心としたIRツール制作に多数携わる。その後、a2mediaが(株)リンクコーポレイトコミュニケーションズに吸収合併されたことにより現職に。これまで制作してきた株主通信は延べ1000冊を超える。
IR担当者様と個人投資家の双方に向き合ってきた経験を元に、より良い個人投資家向けIRを考える。
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
インベスターコミュニケーションカンパニー
照屋 美優
2019年、(株)リンクコーポレイトコミュニケーションズに新卒入社。2020年、(株)a2mediaへ出向後、個人投資家向けIRツールの制作に携わり、a2mediaの吸収合併を機に現職に。個人投資家向けIRのメッセージ設計~メディア制作のご支援をしながら、傍らで個人投資家モニターに対する意識調査を担い、双方の声を活かすIR支援を担う。
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
公表領域企画室 室長 一瀬 龍太朗
2010年、株式会社リンクアンドモチベーションに新卒で入社。主に財務会計・管理会計といった側面から経営企画業務に従事し、中期経営計画、IR、M&Aといったテーマに取り組み、全社MVPを受賞。その後同社IR・PR部門を統括。
社内を巻き込む「全社一丸IR」を推進し、2年で株価10倍を経験。2019年1月より現職。
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