コーポレートコミュニケーションをWEB・動画・紙などのメディア制作で支援

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共感を呼び、行動を喚起する
インナーブランディング。

インナーソリューション

共感を呼ぶコミュニケーションで、
社員の当事者意識を醸成し、
行動を喚起します。

自社のビジョンやミッション、中期計画、事業戦略などに対する理解と共感・行動変化へつなげるインナーコミュニケーション(インターナルコミュニケーション)・インナーブランディング(インターナルブランディング)。「発信して終わり」ではなく、社員の行動変化をゴールと置き、事業計画の実行力向上、理念浸透につなげます。

社内向けサイト/動画社内報

社内でのコミュニケーションを活性化させるイントラサイトの構築や、そのイントラで上映するコンテンツを企画・制作します。特に、動画を用いた社内報など、自社内のリソースでは難しい情報共有コンテンツを当社のプロフェッショナルスタッフが実現します。

ビジョンブック/社内報/ポスター/携行カード/イベント

企業の理念・ビジョンおよび事業方針を全社員で共有し、同じ目標に向けて協働する社内風土の醸成のために、ビジョンブックや社内広報ツールを制作します。

理念・ビジョンの言語化や、行動指針の設計など、会社の根本となる考え方を、インタビューや
ワークショップを通じて抽出。社員全員が大切にしたい想いを共有するためのツールを企画・制作します。
ビジョンブックにとどまらず、社内報、ポスターや社員が常に携帯するカードなど、さまざまな形態の
コミュニケーションツールやイベントなどの企画・制作で、社内の活性化に寄与します。

ビジョンムービー/ロールモデルムービー

ビジョンの浸透のため、目指す世界観や、参考にしてほしい働き方・実績などを映像ストーリーで再現し、
社内外に共有します。自社のブランディング、インナーブランディング(インターナルブランディング)の強化に加え、
ナレッジ共有・研修効果の向上などにも役立つ映像ツールを企画・制作します。

社内向け映像ーIN-HOUSE

名称:インハウス
社内向けの映像(社員研修、動画社内報、周年記念、表彰式ほか)の総称

社内映像のすべてを扱う、「社内の」という意味を持つ「IN-HOUSE」。特に、今注目の動画社内報をはじめ、社員研修用のケース映像、功績表彰のインサート映像など、社内使用にまつわる映像はすべて対応可能。「モチベーションエンジニアリング」の診断・変革のプロセスにおいて、この映像ツールが効果的に使われてます。