コーポレートコミュニケーションをWEB・動画・紙などのメディア制作で支援

MENU

企業の未来を見据え、
10年先をつくる。

採用ソリューション

ターゲット学生の心理状況を踏まえ、
目的に応じた態度変容を促す
コミュニケーションです。

「企業の10年後をつくる」。私たちは、新卒採用という企業へのエントリーマネジメントこそ、企業の
10年先を決める最重要投資活動と捉えています。「人材力で事業戦略が決まる」ため、企業の未来を見据えた
最適な人材獲得のためのコミュニケーション設計が必要と考えます。
ターゲットとなる学生の共感獲得に向け、採用活動の時期に応じた学生の心理状況の変化を
踏まえ、態度変容を促すコミュニケーションツールを制作します。

パンフレット/リーフレット

応募者とのベストマッチを創り出すための
採用パンフレット、入社案内を企画・制作します。

応募者のエントリー時や合同説明会などの、初接触の機会に配布するインパクトあふれるリーフレット。
会社説明会で伝えた情報を補完し、理解や共感を持続させるための採用パンフレット、入社案内。
採用のフェーズ、応募者の動向や心理状態に合わせて最適なコンテンツを設計し、
心に残る採用パンフレット、入社案内ツールを制作します。
冊子型の紙ツールだけでなく、ノベルティの企画・制作も行います。

採用シーン用パンフレット―VISION・STYLE・ROOTS

名称:ビジョン、スタイル、ルーツ

採用活動のタイミングに合わせて設計した、モチベーションエンジニアリングに立脚したコミュニケーションツール。全体を通じて、「学生が見えていない本質的な自社の魅力」を、学生に「伝わりやすく、知りたいタイミング」にて伝えるために機能を研ぎ澄ませた三部作の冊子です。

採用サイト

採用活動のコミュニケーション
プラットフォームとなる採用サイトを企画・制作します。

主に新卒学生を対象としたサイトでは、学生の就職活動の動向に合わせて提供情報を更新、Webならではの
インタラクティブな採用サイトを構築します。動画配信機能や、パンフレットなどの配布物との情報連動など
を考慮し、採用コミュニケーションのフロー全体から、サイト構造を設計します。
また、応募者とのコミュニケーションを統括する情報インフラとして、個人情報の管理、ログ管理などの
機能を充実させます。

採用ムービー

応募者がもっとも知りたいと思っている「具体的な仕事イメージ」や
「社員」を映像で伝えることで、強烈な心象を残すことができます。

分かりにくい事業内容を、業務フローを可視化した映像で分かりやすく理解してもらう。あるいは、働く人のやりがいや、仕事の意義をドキュメンタリーとして取材し、そのリアリティを伝える。映像のさまざまな手法を駆使して、実際の現場を切り取ることで、応募者に入社後のイメージを喚起し、高いモチベーション状態での入社を促します。

採用シーン用映像ーCRITERIA

名称:クライテリア
主に採用シーン(新卒・中途・派遣社員・アルバイトなど)で使われる映像の総称

「こんなことを大切にしている会社です」というメッセージを応募者に伝えることを目的とした、「基準」を意味する「CRITERIA」。「モチベーションエンジニアリング」の態度変容技術を活用し、応募者の志望意欲を高めるリアリティのある映像が最大の特徴です。